第二回

on 2014年1月16日 Column

頑張るコラム第二回

ワンマンライブ~僕らの歩いた10年~
ご来場して下さった皆様どうもありがとうございました!
沢山の人に来てもらって本当に嬉しかったです。

また、ここから歌い始めようと思っています。

今年のアルバムに向けて新しい楽曲の作成にとりかかりました。
この肌寒い季節の中、どんな言葉達やメロディが合うだろう。
そんな事を考えながら『歩く』時間を大切にしています。

自分の家まで最寄り駅から約30分。
歩きながらメロディや言葉達を考えます。
この時は基本的に音楽は聴かないし、携帯も見ないようにする。
一日の中でこういう時間が、どこか大切な様な気がしています。

昔、父親に『孤独を知りなさい』と言われた事があった、
漫画、ゲーム、ギター、バスケ(中学生の頃はバスケット部でした)に明け暮れる毎日の僕に父親はそう言った。
あの時は何が何なのかよく分からずに返事をしていたが、今その言葉の意味が少しだけ分かった様な気がしている。

忙しい暮らし、目まぐるしく変わる世界。
自分は何者かと考える時間は孤独にならないと見えてこないのかもしれない。
便利になりすぎて、簡単に人と繋がれる現代。